fbpx

お住まい拝見

好きなものに囲まれて暮らす、憧れのチューダー様式の家

S様邸

2020.02.27 |

チューダー様式のS様邸

チューダー様式のS様邸。
2階のティンバーと1階のタイル調サイディングの組み合わせで個性を放ちながらも周囲の景観と調和しています。

キッチンカウンター

キッチンカウンタ-やカップボード、床も白で統一し、明るく清潔感のあるキッチンにしました。

リビング

白い壁にグリーンが映えるリビングで、好きなモノに囲まれて暮らす幸せを味わっています。

主寝室

ピンクとホワイトをベースにした主寝室。
ダマスク柄のクロスがお気に入りです。

ステンドグラス

明かり採りにもなるステンドグラスは奥様がデザインしました。

トイレ

造作の手洗いカウンター。
タイル・手洗い陶器・蛇口など、ひとつひとつ素材にこだわりました。


Owner’s Interview

Q1.トガシホームとの出会いのきっかけは?

家を建てようかと考え始めてから、様々な住宅展示場を見学していました。
なかなかピンとくる家と出会うことができずにいた時、何気なく見た住宅情報誌に外壁のティンバーがきれいな外観の家に目が留まりました。
それがトガシホームさんのモデルハウスでした。

Q2.トガシホームをお選びになった決め手は?

私は外壁のティンバーが特徴的なイギリスのチューダー様式の家が好みです。そんなお城のようなスタイルの輸入住宅は、どこの会社の展示場も広すぎたり、自分の好みでカスタマイズすることに制限があったり、現実として自分の家と結びつきませんでした。トガシホームさんのモデルハウスは私の家族構成や生活スタイルに丁度よい広さで、間取りの動線も工夫されていました。
さらに私たちの希望を取り入れた仕様やプランニングも可能とのこと。「私もこの輸入住宅なら住める、住みたい」と思いトガシホームさんに決めました。

Q3.トガシホームでマイホームを建てた感想をお聞かせください。

トガシホームさんで家を建てることを決めた後、完成現場見学会に積極的に参加して理想の住まいのイメージを固めていきました。
自分たちの生活に合わせて間取りを考え、工夫を重ねることで動線がとてもスムーズになりました。
冬は蓄熱暖房機1台で家中が暖まりますし、夏はエアコン1台で十分涼しく過ごせます。外観も内装も自分たちの希望通りの家で、家族みんなが快適に暮らすことができ、毎日幸せを感じています。

Interview:2016.Mar

関連するお住まい

  1. 好きなものに囲まれて暮らす、憧れのチューダー様式の家 三世代の夢を叶えた住まい、重厚感のあるチューダー様式
  2. 好きなものに囲まれて暮らす、憧れのチューダー様式の家 オーセンティックな洋館
  3. 好きなものに囲まれて暮らす、憧れのチューダー様式の家 都市部の住宅街に映えるチューダースタイルのお家
  4. 好きなものに囲まれて暮らす、憧れのチューダー様式の家 カジュアルシックなチューダースタイルのお家
  5. 好きなものに囲まれて暮らす、憧れのチューダー様式の家 イギリスチューダースタイル、インテリアはクラシックのお家

最近の記事

アーカイブ

カテゴリー

輸入住宅の疑問や質問、理想のお住まいをお気軽にご相談ください。
PAGE TOP